おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

当たりとハズレ

なかなかの美味であった!のは〜

フリーズドライ (オニオングラタンスープ 10食)

リンクはAmazonですがコストコで買いました。面倒だから通販で〜と思ったら、コストコオンラインでは二箱からの購入でして、口に合わないと後悔するのでパンを買うついでに一箱買ってきました。

美味しいかそうでないかは人それぞれなのですが私は美味しかったです。

フリーズドライなので日持ちもしますし(賞味期限は2024.01でした)これなら無駄にせず食べ切れると思う。

はい次。

ハズレは〜

オホーツクの塩ラーメン 4袋 塩ラーメン 乾麺 袋麺 即席麺 インスタントラーメン つらら マツコ 北海道 お取り寄せ ご当地

気になってたけど高い!ので初めて見た時は買わず、魔が差したのか?つい先日買ってしまいました。

ラーメンは(インスタントも)醤油、塩、味噌、どれも好きですけど、あいや、坦々麺が一番好きだ!! とか書いたけどそんなに食べに行ってない。

強いて言うなら、五木食品の棒ラーメンが好きw変な店よりよっぽど美味しい! でも食べ過ぎも良くないし、たまに食べたいと思っても近くで見かけないからAmazon。箱買いすると食す頻度が高くなるので最近買っていません。

辛ラーメンなんて、初めは辛くてヒーヒー言ってたけどもう慣れた。慣れって怖いw

あー、で、その塩ラーメン! 【北海道】とか【オホーツク】と書いてあると美味しそうに見えるのが不思議w まずっ!って感じでは無いけれど、どちらかというと美味しくない寄りの(ごめんなさい、個人的な感想ですので)通販サイトの口コミで見たような、テレビで見たような美味しさは私にはわからなかった。 高かったのにー!!

あれか⁈離島で生産されてるから高いのかな? でもそれを言うなら五木食品も離島の会社だし。 やっぱり五木食品だな♪

もっこすラーメンも値上げしちゃうのかなあ。するよねぇ、なんでも値上げだもん。

しかたない。量を減らすなら値上げしてください!

と思う昨今。