おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラジオ

私の用意している防災グッズの中に小さなラジオを入れてます。

少し前緊急の時に使えなかったりして⁈と思って電池を入れてみたら幸い使えました。

普段はテレビも見るけどAmazon Echoで音楽を流していることも多い。たまにラジオを聴きたくなったりするけれど我が家の立地や構造が悪いのか?いやいやCDラジカセが古すぎるからか⁈大昔のソレは処分しその後欲しいけれどコレだ!!ってものを見つけられないままになっていました。

iPhoneでも聴けますけどその使い方はしたくない。

ネット通販で探すけれどやっぱりピンとこない。防災グッズのものは乾電池式なので日常的に使うのは不経済だし。

帰宅途中トイレに行きたくなったその時にK'sデンキを通りかかったのでトイレをお借りしてからラジオ売り場に行ってみたのです。

WINTECH ポータブルラジオ HR-K81 【ケーズデンキオリジナルモデル】

楽天市場にもありました。金額は同じ。だったらポイント還元のある方が…いや今買わないとまた忘れてそのうち品切れになるかも〜(展示品と箱入り一つしか無かったし)

レジに行きK'sデンキのアプリを出したらクーポンがあったので500円安く買えました〜

コード付き3,000円くらいで欲しかったけどなかなかなくてさw毎日聴くわけじゃないし高音質など求めてない。

ぶらぼ〜

帰宅後直ぐ開封。AMとFMの切り替えがあるってのは今時じゃないかもしれないけど聴けるなら問題ない。つかAMって使わないし。周波数はダイヤル式、あとはボリュームのダイヤルだけ。

車の中ならもうちょっと良い音質を求める。じゃなくて、電波は良いけど音質はラジオならではのなんていうのか、ラジオっぽいソレが良い。

とても良い。いつ買ったんだよコレ⁈となるまで使えたら尚良い。