おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

最近不味かったもの

数日前、お迎えがあり羽田空港へ。

羽田空港を最後に使ったのは〜

あはは、、、10年近く前だ。

自分の利用は成田ばかりで羽田は送迎ばかりだったような…ま、いーんだけど。

多少の規制緩和があるからか単に羽田空港だからか、成田空港に比べたら狭いからかショップが多い気がした。

往路はお約束の渋滞にはまり、それでも時間に余裕はあったけれどお昼ご飯を食べて〜、ちょっとお菓子を見ていたら『着いたよ』と連絡が入った。

『行きます』『着いたよ』は我が子。遠方から帰省するのも容易では無いだろうけれど私もプチ大変だった。

送迎ありきで羽田空港を使いたいって、師走の羽田なんて混雑するに決まってる。当初の予定では駐車場が予約できず、個室駐車場なんちゅう高級車が利用するんだろうシャッター付きしか予約できなかった。

げろ〜!と思っていたけれど予定が変わり運良く並の駐車場が予約できた。並www

都内を歩きたいとか見たいと思うなら是非とも公共の交通機関を利用しましょうよ。親は生きているうちに使え…とか思ってんのかな、どんな育ち方したんだろ。親の顔が見てみたい!ってそりゃアタシだ。

そして空港に着いたら先ず!

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA OFFICIAL SITE

ここでお布施したいと言われて付き合った。

窓際の席だと滑走路と離着陸が見えたり、お天気も良く、ココがソレ系の店だとは一般おばさんのわたしには分かりませんでした。

が、しかし、客の多くはソレ系?の服装ぽいような違うようなw

お腹いっぱいだし、コーヒーは違う気がするし…

(昔なつかしいが付く)クリームソーダを注文。

f:id:Klingel:20211218145710j:image

昔の味を忘れたのか?いいえ、昔はクリームソーダが苦手でした。ソーダ水がアイスクリームによって汚されるのが我慢できませんでした。今もそれは変わりませんので早々にアイスクリームを食べ、グラス上部の濁った部分から飲みます。混ぜるなんてもってのほかだ!!!

なんつうのはどうでも良いのですが、このソーダ水が美味しくなかった。これってさ、例のシロップじゃないの?色々メーカーとかあるのかな?

勿体ないけどきぼぢわるぐなるので残した。

それから数日後、行ってみたいというのでコストコへ。誰がみても不味そうだけど食べたいのなら止めないよな、ソフトクリーム。味見したらやっぱりゲロゲロだった。

私の味覚がおかしいのか?単に外国の味なのか?

いやぁ、ヨーロッパも全ての国へ行ったわけじゃないけれど、これほど不味いものは食べたことがない。

それとも、わたしが美味しい!と思うものの方が妙なものが沢山入っているのだろうか?

この数日の間に不味いものを二度も口にしてしまったという珍しい出来事を記しておこう。