おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

テレビのリモコンに動画配信サービスのボタン

気になっていたまま忘れ(また⁈)ようやく検索してみた。

他人のテレビリモコンがどんなものかは知らないけど下の記事を読んだら、あら私のは少ないのね〜と思った。

リモコン激変!「ボタン争奪戦」が熾烈極める理由 Netflix追う日本勢、テレビメーカーも前のめり | メディア業界 | 東洋経済オンライン

記事上部にある画像のリモコン、すげぇw

我が家のリモコンにはNetflixYouTubeしかない。

幾つかの動画配信サービスの中からどれ見ようかなあ?と考えながら

電源→アプリ→

一覧を見て決めるので今のところダイレクトに映らなくても問題ないけど。でも利用するもの全てボタンがあったらそれは便利かも。使わないボタンは要らないけど。

ほうほう、使うボタンがあるかないかでテレビの購入を決める人もいるのね〜

わたしはサイズと価格かな。リモコンはどんなのか?なんて考えたこともない。

また暇な時にでも量販店に行ってリモコンを見比べてこようかな。いやまだまだこのテレビには元気でいてもらわないとなりませんけど。