おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ブラックマンデーで買ったもの

今週のお題「自分にご褒美」

 

そう、待ってたのこの日を~

Amazonブラックマンデー…待て~いっ!おいっ

今年最後のって12/11~またやるんかっ⁈

 げぇ。もっと安くなったら不愉快極まりない。

そうだよ、なんかちょっと早い気がしてたんだよねぇ。

いやぁ、それやっちゃったらクレームの嵐だと思う。

まあ不良品は返品、返金など直ぐに対応してくれるから変なクレームをつけたことはないけど。

 

少し前に靴を買ったんだけど(これは試しに履いてお店で購入した)買ったときは自分にご褒美とかクリスマスとか思ったのも一瞬、特別高価な靴でもないし一足処分したので一足買ったという。暮らしに必要なものだし。

ご褒美とかプレゼントと語るのならば、普段使うものだけどワンランク上のものとか、欲しかったけど後回しにしていたものとかさ~。

そして、ブラックマンデーで買ったものは、じゅ、柔軟剤とかw

 

klingel.hatenablog.com

 

そうか、このときは3種類購入したんだ。それに使用中のハミングがあったので4種類あったんだ。

どれも割と好きで気分で使い分けているけど、そもそもボトル本体の大きさも物によって違うし、気分で使い分けしているから平等に無くならない。そして、その中でレノアシリーズだけ次回の購入リストから外した。

レノア、知人宅では良い香りだったけど我が家ではそこまで香りが残らない。

試しに人に聞いてみたら「洗濯量に拘わらずキャップ一杯」と言ってた。

 雑です。無駄ともいう。

でも必ずキャップ一杯使うと言ってた人から良い香りはしないw

 というか体臭がくさい。

わたしは大丈夫なんだろうか?加齢臭w

香りは好みだろうけど、ふわふわ感はランドリン。ファブリックミストも買ってみたけど、何故かこれは臭かった。

一番気に入ってるのはランドリンボタニカルシリーズ。

ランドリンは3種類使ってるw

 

ブラックマンデーと語って大したことない割引かもしれないと他サイトとも比較したし、お店でも見た。まあ仮に10円、20円高くても、Amazonにすれば玄関まで持ってきてもらえるし。50円以上になるとちょっと考えるけど。

やだぁ、他にも買ったわよ~シャンプーとかwww

そういう毎月買うであろう日曜消耗品を結構買った。

買い占めではない、いろんな種類を並べて喜んでいるだけ。

 

年末年始も忙しいし、寒いし、コロナ騒動もあるし、出かけないだろうし。

そうなると家の中の香りって大切だと思う。

ま、さっき鮭焼いたけどw

 

 

そして☆ご褒美☆つーのは、ささやかながら

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、サンドストーン

 Amazon Echo Dot第三世代、これが半額になっておりましたので2つ購入w

 半額より安いのを見かけたことがあったけど確か条件付きとかだった記憶。

ボーズとかオンキョーとかソニーとかいろいろあるんですが、間違っても50%オフとかになりませんし、高級スピーカーを使える暮らしをしていない。お店でそういうのを聴き比べしちゃうと結局買えずに悲しくなるからもう試さないことにした。

TVもPCもタブレットもあるのに画面付きは不要だと思ったし、今買わないとそろそろ第三世代は無くなるんじゃないかな?とか。

でもって、このお買い得なエコードット第三世代、割と評判良いのです。そして二個使いにすると更に良くなるらしい。

この前発売された第四世代もすごーく気になっていたんだけど視聴できるお店に行くのが面倒だった。新しい方が良いのかもしれないけれど、丸いスピーカーを二個置くことがイメージできなかったりとか。

 ま、そんなこんなで我が家はAmazon Echoシリーズが3つになった。

もしも既存のものが壊れたときにセールをやってないと、ってのが事の始まりだったんだけど。

 

スマホのアプリでステレオ設定するのは簡単だった。

二つをステレオにする設定もできたけど、シリーズが違うので既存のアレクサ(エコープラス)はステレオにはできない。が、しかし、まさかの同時演奏ができる。

それにより、一つより二つでプチ迫力のついたエコードットに、エコープラスの低音も若干混ざりシャカシャカ音が気にならなくなった。

 

アレクサ!と呼ぶと3つが反応してしまうので名前も変更。

これ、好きな名前が付けられたら良いのに、まだできないのね。

 

ちょっとねぇ、iPhoneはまだ無理。とほほ。