おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ネジ穴なめた

3つ購入したIKEAのスパイスラック。

2つだけ使用してます。

オイルステンで色を付けたらもーーー!作業中臭くて吐きそうだったので2つしか完成しなかった。

あー、ヤル気でねぇ。

そうしてかなり月日が経ちました。

いつまでもそこら辺に置いておかないで作ろ!と思ったは良いのですが、いつからか工具箱が家の中で行方不明でして…

壁に取り付けるためのネジとボードアンカーが〜

ネジが一つ見つからないんじゃなくて、大きな工具箱が見つからないという笑えない。

こんな広い家の一体どこに?

ちがうかっ。

探すのが面倒なのでボードアンカーとネジは買ってきた。しかもだ、前は全て自力でやったはずなのに、ネジのサイズも分からなくて…

ホームセンターの店員さんに部品を見せて測ってもらいました。

あのネジを測った工具は持ってない。欲しいけど今後人生で何度使うの?今日必要だっただけで二度と使わないかもしれない。

そういう工具が時々あるw

で、とりあえず色は後からでもいーや!と組み立て始めたら、ネジ穴が潰れた。

ぎょえええええ!!!

 

IKEAはネジの交換は勿論、商品の交換もしてくれます、レシートがあれば。

そんなもの、もう無いわっ!

モンキーレンチとかで回せないかなあ?

だからそれが工具箱に入ってるんだってばあーーーーー

 

歳とったな。

いろいろ面倒すぎる。

こんな時、一家に一人男性がいれば〜

ってまあ、夫は家事をはじめ家のことは一切しない人でしたけど。