おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

車がーッ

車の非塗装樹脂部分。春は花粉、今は紫外線とこの猛烈な暑さで一部白っぽくシマウマみたいになってきた。

ものすごいショック。まだ2年しか乗ってないのに手入れをしなかった古い車みたいな…

世間からしてみれば安い車かもしれないけれど私には高い買い物だった。でもコンパクトカーなんてこんなもんなのかな。

その部分の名称がわからず、あれこれキーワードを入れてるうちに【非塗装樹脂】と出てきた!それよそれ!!

Amazonで探してみたら価格もいろいろ。高いほど効果も耐久性もよいのでしょう。でも待って!塗ってから一定期間雨はダメなのか。青空駐車だしなぁ。

濡れたら拭き取るってレビューもあった。年に数回、雨上がりの朝に車の水滴を拭いたりするけど稀な行動でして。

今の微妙な天候では雨もそうだけどこのクッソ暑さの中で作業したら熱中症になること間違いなし。でもシマウマのままは嫌だし。

とりあえずお試しで低価格のものを購入ポチ。あら、また秋は花粉とか黄砂とかでアレなのかしら⁈

とにかく、この暑さと突然の雨がどうにかならないとねぇ。降るならダムに!!

ついでに、昔から本当にしょっちゅう『美人ですね』とは言われないけど『車キレイにしてますね』と言われる。

今はそういう環境にいないので毎日洗車できませんが『そんなに洗ったら塗装落ちるぞw』と笑われたこともある。

生活環境の変化でもう手洗いはしなくなったけれどその環境の境目で愛車を洗車機で洗うことすらストレスだった時期もあったわ。

単に自己満足ですけどね、うん。買い物先の駐車場でもあまりに汚い車の隣には駐車したくないのは今でも変わらない。