おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

WBCと花粉症

くしゃみ、鼻水、涙目。

薬は飲んでるけれど、もう無理!!

点鼻薬も使ってるけれど、一日一回じゃ直ぐ効き目が失せる。

目薬も使ってる。

タイミングが合わずなかなか病院に行けない。

喉も痛いし、頭痛もするし、いよいよコロナか?ってちゃうわ、花粉だー

もしものために買い置きしてあった薬を飲んだらマシになって喜んだのも束の間。

車が被害に!!!!!

もっと小まめに洗車しなくちゃいけないのは分かっているけれど(先週洗った後雨もふり)洗車待ちの行列でもう敷地内には待機する場所がないという場面にも幾度か出くわし萎えて帰ってきちゃうという。

それにしてもひどい汚れ(オレンジのドット柄みたいな)だったから今回はGSで洗車をお願いしました。

住まいの環境が変わったこともあり自分で洗う機会は減ったけれど、他力は十数年ぶりだわ。

そろそろ終わる頃?にお兄さんがやってきて、これでは落ちないのでと、あーだこーだ説明があるけれど料金を言わないw

詐欺じゃないんだからきちんと料金を言えっての!

で、金額を聞いてみたら、はじめに聞いた約4倍になった(なんとか商法みたいな…)けれど花粉の斑点をつけたまま放置はできないのでお願いした。

3月の出費が…

もう誕生日だから〜とかなんとか、買えない、食べられない。

ロイホのいちごスイーツ第2弾まだ行ってないし!! いや、いちごはまた冬まで食べられないだろうからあと1回は食べておきたい。

帰りに中華粥を食べようと思ってたけどやめた。

そもそもプロ野球はそんなに興味はないんだけど、素晴らしい選手が集まるWBCは見ておこうかな、とか。

しかしあれだ、花粉症のせいか最終まで見続けられない。眠い、怠い。

試合の度に翌朝起きて直ぐに結果を検索してるという。

気温は上がってきたけれど、いろんなものが飛び交っていて、それがなくなる頃苦手な梅雨になり、その後地獄の夏がやってくる。

電気代さえ普通ならば通年冬でも構わないのに。

うぅぅぅ。