おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

コーチャンフォーつくば

へ行ってきました。

気になってはいたけれどオープンした頃は混雑していたでしょうし週末や祝祭日もちょっとねぇ。そんなに近くもないし。

コーチャンフォーつくば店(茨城)【書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェが1つになった超大型店です。】 | 全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト

電車より車が主な暮らしをしているのでなかなか書店に行くこともありません。

欲しい本が決まっていれば通販でも直ぐに届きますけれどお店で本を選ぶ楽しみというのもあるんですよねぇ。

壁際からぐるりとまわって後から中を順序よくwでもやっぱり旅行ガイドブックと料理の本の前でちょっと悩み〜

昔から好きなんだけどパズルが欲しくなりました。でも完成させたらフレームに入れて〜、どこに飾るのさ?とか。なので買えなかった。

あとは、アレはなんて言うものなのか?ドールハウスではなくて。ガーデニングツールの壁掛けのミニチュアみたいな…

しかも5000円近くしたし、完成させるには色塗りも必要、グルーガンも必要とか書いてあった。我が家にソレは無い。最低限のものは百均でも買えるかもしれないけれど、いやぁ、百均で良い場合とそうでない場合があるので〜

あきらめた。

6月中は北海道物産展をやってるようです。デパートのとはスケールが違いますが見る人によっては素敵なものがあるかもしれません。

ひとまわりして、欲しいものが見つかったらカゴを取りに行こうと決めひと回り。

冷凍ケースの中に『炭やの塩ホルモン』を発見したのぉ!!

これがデパートの物産展ならば焼いていて試食もあるかもしれないけれど味はもう知っているので必要なす。

保冷剤は購入しましたがドライアイスではないので直ぐ(直ぐ帰れる距離では無いけど)帰りました。

帰宅後すぐに冷凍室へ。でもね、保冷剤はまだカチカチなのに板状に凍っていたホルモンは柔らかくなってました。とほほ。