おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

自分で買う母の日ギフト

帯状疱疹で苦しんでおりましたので遅れましたがアップしておきます。

通販サイトのあちこちで母の日特集を見かけたので、もっと素敵なものはないかしら〜♪とデパートのオンラインショップも見たりしてました。

【送料無料】のメールも届きまして何か良いものがあれば〜で今回購入しましたのは

マーブルデニッシュ|GRAND MARBLE

グランマーブルのデニッシュ2本セット。 「京都三色」は、祇園辻利のお抹茶、ストロベリー、プレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュ。もうひとつは「メイプルキャラメル」

京都って、なかなか行く機会が無いのですがデニッシュのお店が多いのね。というか、パン屋が多いらしい。

デニッシュは大好きだけどパン屋で買う8割がハード系。とかく、フランス小麦なんかを使っているものは本当に美味しくて飲み込むのが勿体無いほどです。ヤギぢゃないけど飲み込んだのをまた後で戻して味わいたい(反芻するおばさん…きちゃないなw)

迷いましたので(たぶん記憶に無いので)初めての3色は後の楽しみにしてメイプルキャラメルを先にいただきました。

間違いない!美味しかったです。普段この価格帯のパンは滅多に食べません。

3色デニッシュを開封する前に【マツコの知らない世界】でスコーン特集を見ちゃいまして…うなぎも食べたいけれどお手軽なうなぎなど無いし、スコーンすらどこに買いに行けばよいのか…検索しました。

美味しいバゲットもなかなか入手困難なのにスコーンなんてそもそも売ってないことが多い。これはスコーンなの?みたいなものをたまに見かけるけど買うに至らず。

あっちもこっちも検索して、お店の画像や口コミをみて〜悩んだけど成城石井へ買いに行くことにしました。

画像は成城石井さんから拝借してきもした。 これと、レモンカード! ╰(´︶`)╯♡

たべたい!時が一番美味しいとき。今はスコーンのシーズンなのねぇ〜みたいな。

その後、3色デニッシュもとーっても美味しくいただきました。

美味しかったなあ〜またいつか買うことにしよう。

あ!!!忘れてた!!!

佐藤錦もお取り寄せしたのぉ

母の日のメインプレゼントぉ〜

⭐︎ パンパカパーン ⭐︎

ぅおぅいしかったぁ〜