おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

収納

食器棚の中の整理とキッチンペーパーホルダーを買い替えた話です。

先ず食器棚の中にある、いつか使うかもしれないと思ったまま長年使わないお皿セットを処分。ここ数年以内に購入したお気に入りのお皿は重ねられるけれど、真ん中のお皿を使いたい時や下から2枚目を使いたい時は全部出して〜となるので

山崎実業 ディッシュラック ディッシュストレージ タワー ホワイト 7488

こちらを購入。

いやぁ、便利!!

もっと早く買えばよかったけれど、この手のものにお金をかけることを躊躇っていました。

今回は本当にAmazonで購入したのですが、ついでに山崎実業で2点以上購入すると5%オフとなっていたので

山崎実業 ディッシュラック ディッシュストレージ プレート L ホワイト 2960

こちらも購入しました。

いやぁ良いわぁ〜

重ねるだけでは使い勝手が悪いと改めて知る。捨てれば整理できると思っていたけれど、そうでも無かったのです。

3点目のキッチンペーパーホルダーは割引と関係無いのですが。

山崎実業(Yamazaki) マグネット キッチンペーパーホルダー ワイド ホワイト 約W8XD7.5XH29cm タワー 大判タイプ対応 5216

↑ ワイドなのでコストコのもおっけ〜

既に使用中のホルダー、1つは山崎実業。もう一つは違う時期にホームセンターで違うものを買いました。

このホームセンターで買ったものが忘れた頃に落ちるのよ〜(まぢくそっ)

先日、帯状疱疹の痛みで苦しんでいた深夜に何かが落ちた。何の音か分からなかったしそれどころではなかったので翌朝まで放置していたけれど、朝確認して『またかよっ!』と思った。

というわけで今回買い替えに至りました。

扱いのありそうなお店を見たけれど無かった。やはり店舗の品揃えってなかなかアレよね。まあ一度買えば水回りでないものはかなり長く使えると思うけど。

ホームセンターに山崎実業コーナーが欲しいわね〜と、もう少し価格が安いと嬉しいんだけど。