おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

水回りのこと

お題「これ買いました」

WAKI 3年美キープ ステンレスシンク用コーティング剤 15ml CTG002

毎日のお手入れ⁈なんてしていなくて、時々無性に水回りを磨きたくなることがある程度。

秋の行楽シーズン、連休もあるけれどまだまだ遠出はちょっとなぁなんて人も多いのでは?(私だけか?)

笹かま食べに仙台へ行きたいんだけど〜

数日間、通販サイトのセール品に自分の欲しいものがあるかもしれないとウインドウショッピングならぬ画面ショッピングとでもいうのか?あれこれ見てました。

欲しい!よりも【あったら便利なもの!】に変更。幾つか購入したうち、先に届いたのはステンレスシンクのコーティング剤です。

そもそも、キッチンにある水栓の根本についた頑固なカルキを数回に渡りこそげ落とし(表現が違う?)研磨いたしまして(こっちか?)で、これを付けようと〜

アイオン 超吸水スポンジ ドーナツ型 ブルー 絞ればすぐに元の吸水力復活 蛇口にはめて置ける 日本製 キッチンまるごとスウノ 797-B

珪藻土のは見かけたことがあったけどサイズが合わなかったら?とか、スポンジの方が柔軟性があるのでこちらを買ってみることにしました。

そのドーナツ風のスポンジ?を置くために全てキレイにしよう!というわけで本日お昼頃届いたので午後から作業開始しました。 (シンクコーティング剤の)口コミにはいろいろ買いてありましたけれど、説明書を読んで理解がイマイチだったので説明書に載ってるQRコードで動画を見たのですが、もうちょっと詳しく知りたくてYouTubeで動画を見てから始めました。だってやり直しとか絶対ヤだし〜

まだ夏時間で良いのでしょう。コーティング剤を塗布した後最低3時間、できれば24時間放置が望ましいらしく、この間は食器は洗えませんので夕飯はどうしようかなぁと。 災害時のようにお皿にラップを敷いて使えば!良いかも〜!でもお鍋やフライパンは洗えないのでやっぱりどうしようかな。

このコーティング剤を塗る前にクリーニング剤が入っていましたが、その前に念のため紙ヤスリで磨いたので外食に出かける気力がもう残ってません。 Uber?高いからムリwお寿司が食べたいけど、お寿司は銚子丸に行きたいし〜

パンとスープでいっか〜 ご馳走は明日以降にしよう。

ついでに買ったものを一部紹介します。

マーナ (MARNA) キッチンスポンジ POCO (ポコ) まるい 穴 吸盤式 くっつく (吸盤付き水切り / 浮かせる) ディープピンク 日本製 K096DP

珍しい商品ではありませんが今まではフックにぶら下げるタイプのスポンジだったのを変えてみました。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

他のハンディがあるのですが、これも見た目を変えてみた。

アズマ バススポンジ お風呂床用ブラシスポG 幅10cm グリップ付 BT751

気になっていたのでこの機会に購入。驚くほど綺麗になったら後日書きます。

山崎実業(Yamazaki) マグネット バスルーム チューブ&ボトルホルダー M ダブル ホワイト 約W18×D6.1×H8cm タワー tower 浮かせて収納 クレンジングボトル 洗顔 浴室収納 5506

浴室にジワジワと増える山崎実業のマグネットアイテムw これは洗顔フォームとメイク落とし専用に購入しました。

他に、シャンプーやトリートメントを入れるラックやら、ソープディッシュ、スポンジラックなど。(全てマグネットで壁に!) 洗面器、湯おけもマグネットフックでぶら下げていますので残るは椅子をかけられるフックが欲しいけれど、なんか素敵な配置にしていないのでこれ以上増やすのもどうかと考え中ですw あー、タブレットフックもある!!

ぎゃははは‼︎