おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

梅まつり

近くで見れるのぉ?

行っちゃおうかな?

行ってしまえぇ!!

野田市の、清水公園です。

清水公園 公式ホームページ

初めて行きました。

で、駐車場を出たらヤギに見つかり、案内図を見たけれどよくわからず、ヤギに話しかけたけどシカトされた。鹿なら答えてくれたのか?つう馬鹿な。

困っていたところにお姉さんが出てきたので教えてもらい…レッツ梅ぇ〜

桜はね、別れの季節ということと、あとで虫が出てくるってことが理由であまり好きではありません。

くっさ!いけれど銀杏並木の方が好き。臭いけど、ギンナンは食べます…好きです。鼻血が出るほど食べられます。

あっちに行くと梅の木が!そのアッチの手前で良き香りが鼻をくすぐるの〜

まさかのプチ蝋梅園。

蝋梅だけ十数株ございまして、蝋梅が大好きな私はもうテンションマックス!でした。

ところが、この前はどこをどういじったんだっけ?あら?撮れないわぁーちゅう。

撮りたいように撮れないのは、私のせいです。

先週撮った↓(これは埼玉県だよ。ってどうでもいーかw)

こんな風に撮影したかったのですが、どこをどうしたらそう撮れたのか記憶なす。

蝋梅は満開で、いわゆる白や紅の梅はまだのようでした。 また行く?どーしよっかなあ。

この先にも何か?

道路にでたぁ〜www よって、すぐさまUターン。

ひたち海浜公園とか〜水戸の偕楽園とか〜きっと綺麗なんだろうなぁ。

ちと遠いんだよなあ。

オマケのおやつ