おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ローズマリー、その後

葉が黒くなり、もうその葉に水分はほとんど無いようなものは省き、なんてことを日々チェックしていたら、10本くらいあったものが残り2本になってしまいました。

でもこの2本は根が生えたの〜 そ、れ、に!根が出たローズマリーは新芽も出ているの〜

すてきだ〜

2本じゃ寂しいかな、と思っていたある日のことです。

またしても直売所へ。ここは初めて来たけれど〜

あらやだ、高い!

いろんな野菜が私の書いたい価格よりちーと高い。

お惣菜売り場の品々も高いw

でもポンポン売れてゆくのは、皆様富裕層なのかも。

あれこれ高いのに、ローズマリーが破格だっ!!

今までは100円で5本とか、150円で5本だったのに、ここは!

7本で50円!

どひゃ〜

んでもって葉が長いけど…本当にローズマリーなのか?くんくん匂いを嗅いでみた。

ローズマリーでしたw

稀に見る不恰好ないいなり寿司も買ってしまいました。

まあいーや、また他の日にいつもの直売所で野菜は買うことにしよう。

お花を買って花瓶に入れた方が素敵でしょうけれど、花は虫が付いている確率が…菊の花からポロリ落ちたデカい幼虫がトラウマでもう買えません。

現在、テーブル上にローズマリーの入ったグラスが二つ。

これ以上増やす気はありませんけれど、なかなか長持ちなのでもうしばらく楽しもうかと思ってます。