おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

餃子の材料を食べました

生ではありません。

そう言えば、餃子が食べたいのよねぇ〜

キャベツしかないから買い物ついでに、ニラ、ひき肉、餃子の皮を買い。

包まない餃子 というのを焼きたくて、せっせと材料の下準備をはじめましたの。

野菜はおっけー。

さて、ひき肉ぅ〜

およ⁈およよ⁈

ひえ〜っ!! 買ってないよ!!!

そんなバナナ…

(買い物中の自分を思い出す)

合挽肉は違うし、豚ひき肉はこのスーパーのはなんか脂多いなぁー

で、手に取らなかったんだ(泣) カゴに入れてないので買ってない!

ぎょーざーーーーー

包むのが面倒で皮を切って全部具にしてスープにしたことはありますけど、今日はスープは嫌だし何よりひき肉が無い!!

細切れのパックが私を呼んでいたので手に取り、細切れを更に細かく切り〜

キャベツとニラと細切れが混ざり合わないw

ここで片栗粉とかつなぎにすれば違ったのでしょうけれど、もーいーや!ってことでそのまま。

フライパンに脂しいて皮並べ〜、その上に具材のせ〜、また皮のせ〜

焼きました、焼けました。

皮がパリッとしてるので、フォークとナイフでいただき

中身ボロボロ。

お口の中は餃子の風味なんですけど〜