おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ホットサンドメーカー

(3/2の下書分) 

ずっと欲しかったんだ〜〜〜

収納問題とか、自分だけのために贅沢品では?とか、2枚の食パンをトーストして具を挟んで食べりゃ良いのさ〜とか。そして時にはそれをお昼ごはんとして職場に持って行ってました。

時々ホシイホシイ発作が起きるけれどなんとか我慢して数年。いや、買おうよ!と本気で思った令和3年の3月初旬。

ネット検索してみたら、物が良いのか?舶来品は高いな。買った頃は使ったけど今は…となっては勿体ないので適当な価格で良さげな物を探していた。

誰かに見られてる?まさにホットサンドメーカーの比較をしていたその時に、某サイトから誕生日クーポンのメールが届きました。

送料無料、誕生日クーポンを使った上での購入価格が他サイトよりお得かどうか調べる。

ホットサンドメーカーって、二つの四角いフライパンにパンを押し挟みながら焼くものだけど、選ぶ基準は

①上下が分離できること

②直火焼きであること

③食パンの耳まで焼けること

などが最低条件。この条件をクリアし、更には真ん中で切れるタイプかそうじゃ無いタイプかで迷っているうちに、何故かハンドブレンダー、ミキサー、フードプロセッサーの違いを調べ出したりしちゃって 違うぞ!ホットサンドメーカーを調べていたんだろう? と気付くまでに二時間以上費やした。

かはっ。

持ってたべるのに半分でカットしてあったら良い気もするけれど、ドーン!と具を挟んでしまう私のようなタイプの人はシングルタイプで十分ではないか?と思った。とりあえず使ってみて、どうしても欲しくなったらもう一つ買えば良いし。

参考画像です。私が注文したのは新商品らしく今月末から発送予定だって。

ホットサンドと豆を潰してドロドロになったスープがあれば最高なんだけどなあ〜。

するとまたハンドブレンダーかミキサーか…悩み出すけどそれはもうちょい先でも良いや。

寝る前にパソコンやスマホの画面を見ていると寝付けなくなるとか聞くけど、パソコンを使っていたら眠くなってきたわよ。