おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

マグロ

帰りにスーパーで激安キハダマグロ刺身を購入。

柵で230円。

ハズレたらヅケにしてホイル焼きにしちゃうつもりがペロリ。

お醤油には少し脂がのった。

    にょほほほほほ

写真ないけど〜

魚を見る目がまだあったんだと嬉しくなった。

食べ終わったらまた頭痛か耳の奥が痛いのかわからないけどー。

カジキも良いものは高すぎるし、クロマグロはちょいちょい行くスーパーじゃあまり見かけないし、メバチこそ見かけない。美味しいものはそれなりのお店で出されるんだろうけど。

まあ、あっても高いと買えないし。

キハダは、おいこらっ!つうレベルのものもあるから気をつけないと。

私が選ぶ以下のキハダ、ビンナガは食べません。

オバケ電気から外れた所で切り身の状態を見るのがコツ。

鯛にしようかと思ったけど、今日は良い買い物をした。

そういえばラジオで聞いた。雨のときや雨が降りそうになると刺身は安くなる傾向が高いらしい。

んまかった〜。