おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

旅行(2日目)

宿をチェックアウトし、配るためのお土産を買いに行く。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [銘菓(通年菓子):桔梗信玄餅]

山梨県と言えば信玄餅

信玄餅と言えば山梨県

容器まで食べられるタイプの信玄餅もあり、プレミアム信玄餅という材料に拘ったものもありましたがコチラは賞味期限が短いので購入しませんでした。

桃饅頭のなんと可愛らしいことか!箱で買うときっと『映える』のでしょうけれど食べきれないので一つ買いました。

前日、とある直売所で購入したお餅もありw

味の想像ができないけれど、検索してみたら【きっと私好み】だと確信し自分用に購入しました。

こばやし製菓の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

野菜も果物も買いたかったけれど帰る日じゃないとなぁ、とか。 わたしは初めて見たけれど、お尻のような(ハートだっての)葡萄もあった。 買えないけど写真を〜

またゆるくドライブしながら鎌倉方面へ。 宿の朝食をガッツリいただいたのでお昼ごはんはまだ良いかな〜とか。 何度か行きましたがゆっくり歩いた記憶があまりなく、今回こそは!と車は駐車場へ、江ノ島まで散歩することにしました。

写真にはほとんど人が写っていませんけど、学校帰りなのか学生もいるし観光客も結構いました。 江ノ島まで掛かる橋を渡るのは水が怖い自分としては迷うところでしたがバスを待つ間に着いちゃうだろうなぁと徒歩を選択。運転しっぱなしでろくに歩いていませんし。

何も考えず、海岸に沿うように橋の左側から歩いていたら、右側からしか島にいけないことを知り戻る。。

休日やシーズン中よりは空いてるんだろうなぁ。

あ⁈空いてる?ならば並ぼう!

たこせんべい、買っちゃった〜食べちゃった〜

美味しかったですよ〜