おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

旅行(今回のメイン)

山梨県都留市【石船神社】

【雛鶴神社】

こちらを参拝したくて出かけたのですが、話せば長くなりまとめられず下書きのまま数ヶ月とかなりがちなので行った記録として写真を載せておきます。

たどり着いてみると『もっと早く来れば良かったのに…』と思いましたけれど何故か来れなかったのです。 そういう場所ってありませんか?とても遠いわけではないのに、なかなか行く機会がない、行けないとか。

どこかの神社について調べていたときに【呼ばれる】ようなことが書いてあったのを見たことがあります。

呼ばれてたとは思わないけれど、何年も行きたいと思ったままだったのがようやく行くことができてちょっと涙しました。

お天気にも恵まれ、平日だったからか(例の如く家から高速にのるまでは必殺渋滞でしたけど)久しぶりに少し遠出のドライブはとても楽しかったです。

続く。