おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ノンカフェイン

相変わらず中国茶は飲んでます。 好みのお茶を揃えているのでどれも美味しい!のですが、やはりカフェイン成分イコール利尿作用というのを身をもって体験したので、かなり中国茶をいただく頻度が減ってます。

今夏は例年に比べてミネラルウォーターやノンカフェインのお茶を飲んでいました。魔がさして凍頂烏龍茶なんか飲んじゃうと必ずトイレの回数が増える。花粉対策にもなるしできれば毎日飲みたいのに〜

持ち歩きに便利でもあるので、十六茶爽健美茶のペットボトルを(安い方を選択)箱買いしてましたが、昨今全てと言ってもよいほどいろんなものが値上げしたのでやはり煮出しにしようかと思ったりして。

爽健美茶、茶葉】で検索しヒットしたお茶が

大井川茶園 国内産ノンカフェイン 19種類のブレンド茶 8g×24P×2個

同じ味だと書いてる人も居たけれど同じではない。似ているものを『似てるよ』と言うのと『同じだよ』と言うのでは違う。

【麦茶だ】と書いてる人もいたけど…おいおい。麦茶にもいろいろあるんだろうけれど、こんな色々な風味のする麦茶があるなら教えてほしい。 昔は飲めたんだけど数年前から麦茶が苦手になってきた。

似てるけど違う。何かが強いんだけどソレが何かはわからない(汗)そこらの草が入っていても分からない(涙) でも臭くないし普通に飲める。

ドクダミが入っているけれど飲める。除草のときのドクダミなんて吐きそうになるのにさw

えーと、水道水は不味くて飲めません。備前玉やイオンボトルもあるけれど、スペアボトルが無いので飲み切ってしまうと翌日の飲み水が無いという。 またいつかセールでさらに手持ちポイントがあれば追加購入もしたいけど普通にはちょっと高くて買えない。

ゴミも減るし、しばらく飲んでみようと思います。