おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

白牡丹茶

お茶カテを作ったのにあまり書いていない。
毎日同じことを書くのもねぇ。
相変わらず、ほぼ毎日凍頂烏龍茶をいただいてます。
飽きないし毎日感動しながら飲んでるけど、たまに「あら?」と思う日は適当に量る茶葉の量が少ないとか。
しょーもな。

朝は白牡丹を飲むことにした。
ゆっくりできる休日の早い時間から飲まないと、含カフェインが白茶は青茶に比べると幾分多いから。
カフェインとお茶の関係……効果や含有量は? [中国茶] All About


久々過ぎて味忘れてたし。

春積みのダージリンのような・・・
琥珀色の水色に花のかおり~ 優雅だわ~

www.youcha.shop

ちょこちょこ寝付けない日があるけれど、カフェインゼロまでの拘りもないしお茶は美味しく飲みたい。でも少しだけ気にしようかな程度の。

午後になり茶葉をかえた。今度は凍頂烏龍茶。最後の二回分?にしては少ないので全部入れたら濃い!
邪道だけど、チャイのようにお湯を足して飲んでる。
次回は特級凍頂烏龍茶開封するので、とても楽しみなの~。