おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ワクチン接種 4回目

一昨日、近所の老人に『4回目打ったか?』とか聞かれた。

高齢者ではないのでまだです。

と言いそうになったところで一呼吸してから『まだ対象外なので。』と返事したら 『そーだよなそーだよな、あっはっは〜』だって。

てめぇアタシを同年代だとでも思ってたのか?

○ネ なんて思っても言わないけど。

チッ!とか思いながら集合ポストに寄ったらワクチン4回目のお誘いちゃう、案内状いや、申込用紙が届いてました。

医療従事者と高齢者とそのほか特別な条件の人たちの接種がひと段落したのだろう。あとでゆっくり見てみよう。

そして夜、QRコードから接種予約可能な病院等一覧から記憶にある近場をポチ。

予約できねぇ。

予約状況は随時更新されていないんだろうか? 初めの頃は電話受付だったりしたし、まあこんなもんだろうこの町では。

次々と次の予約可能となってる会場をポチするもまた予約は取れない。 ナンダコリャーーー!!! 暇でも苦情を言うために電話なんかしないけど。

ようやく予約できる病院に当たりました。迷わずポチで申し込み完了。

いや待て、これいつ?ギョギョ!明日じゃまいかっ⁈ まあ行けますけど心の準備が…

で、すんなりブスッと注射してきまして、帰りも元気でしたけどいつ具合が悪くなるかわからないし、とっとと帰宅いたしました。

そして数時間経過。17時頃から注射した左腕が痛くなってきました。 まさかあの、誰かに棒でぶん殴られたような痛みがまた?

発熱も嫌ですし、頭痛とか倦怠感も嫌ですが、あの痛みもイヤだわぁ。 腕の痛みはとてもゆっくり酷くなってます。 左向きに寝る癖があるのですが今夜は絶対無理なので気管支炎喘息とか逆流性食道炎のときのためにある三角クッションをベッドの左側に置いてみたけどしっくりこない。 いつもと頭の位置も逆にしてみたけど、なんか微妙。 まあ、そのうち寝るだろうけど。