おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

値上げ

また値上げですか?って思う。

値上げする前に買っておく物といっても〜、調味料を始め食品などそうそう買いだめできませんし。

でも何か買っておかないと後悔するんだろうなぁ。

アー、思いつかない。

トイレットペーパーは値上げするの?分かんないけど、あと半年分くらいはある。

使い捨てマスクは値上げするの?これも分かんないけどあと2年分はある。

柔軟剤がまた増えてるのは…馬鹿かーーーっww

ホームセンターに行ったけど、買い物メモには【トイレの洗剤】と【大人用おむつ】しか書いてない。

トイレね。数日前に気づいたんだけど、便座内の水が流れる所に(水を流した後、水が止まる少し前のチョロチョロ具合のシミ???)水の跡が黄ばんでおりまして…

ドメストトイレマジックリンはあるのですが、これでは落ちませんでした。この手の汚れ方は初めてです。

スクラビングバブルもあるので試してみた。ほんの少し薄くなったけれど完全には消えず、もう手袋して耐水ペーパーしかないのかと諦め半分で検索してみたら!

中性洗剤・塩素系漂白剤・酸性洗剤の3つを揃えれば完璧!って⁈へ⁈そんなに必要なの?と驚いた。

でまあ、今回必要なのは酸性洗剤らしいけれど我が家には無い!ので、子どもの頃見たかな?以来で【サンポール】を買うことにしました。

ウルトラハードクリーナーもトイレ用があるけれど、そう!サンポールの方が収納に困らないし安いから!

また子どもが来た時に年寄りの家だと笑われるんだなきっと、ブツブツ…

ホームセンターの入り口手前には、苗とか花とかエクステリア用品が並んでいまして〜

あー、そうそう!もうちょっと置きたいけど重いから面倒だと放置していたタイルを今日こそ!買うことにしました。

調味料や食品はいずれ無くなれば買うしかないけれど、タイル如きが値上がりしたら絶対に後悔するから!!

え?タイルは値上げしない?あはは。まあそれはそれでいーや。

20cm × 20cm の材質は軽量ブロックのような、色がついたものでブロックよりは軽いけれど一枚だけ欲しいわけじゃないからなかなか重い!これで殴られたらしにます。

たぶん20枚くらいは欲しいけれど重いので8枚買った。車に乗せてあったリュックに4枚入れて駐車場から自宅まで数分歩いただけでもうフラフラでした。

残りの4枚は数日以内にまた運ぶ予定です。こんな時だけ男手が欲しいと思うw

大人用おむつは、静岡県の断水でトイレ代わりに大人用おむつを…というのを見たので。

簡易トイレ(段ボールで便座を作れるようなもの)までは準備していなくて、もう少し安価なものは買ってあるのですが、静岡県の断水は復旧まであと数日かかるとニュースで見て『もうちょっと用意しておかないと!』と思った。

でもタイルを優先したのでまだ車の中にあるんだけど。

あー、メモに買いてなかったからティッシュペーパーを買っておけば良かったなぁと今頃思いました。

そして、サンポールとトイレットペーパーでパックしてみたところ、めでたくキレイになりました〜

あら?お酢でも良かったのかな?やだ!トイレがお酢臭くなるなんてムリっ!

んぢゃ、ケチャップやマヨネーズでも良かったのか?

いやいや、便器の掃除にケチャマヨ使うな!っつーの!

というか、ポケ森のリフチケまで値上げするんだけど、何故?仮想でしょ?小麦粉とか使ってないし運賃もかからないのに何故値上げする?

増税だからと言われても納得いかないプチ。無料でも遊べるけど完全無課金にしたら唯一の楽しみがーーー

一円でも安い方が!という買い物をして暮らしても、ポケ森でウン10円値上げされると、さすがに『タコ!』とか言いたくなる。