おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

わさび

チューブわさびを常備しています。わさびマヨを作ったりすると一気に無くなるので使いかけと新品1本常備がマイルール。

拘りは特にないけれど

たまたま見つけて買ってみたらいつもとは違う美味しさで、また買おう!と思いました。しかし、早朝の西友しか行かないと売ってなかったので(私の行く店舗にはなかった)いつか何処かで〜と、いつものようにメモすら忘れたある日、メガネを!と思ってショッピングモールへ行った時に運よく思い出しました。

売ってた〜

たぶんこの山わさび、焼き鳥、ローストビーフなんかには合うと思う。お刺身はどうかなぁ?最近食べてないけど。。