おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ミッフィー? ブルーナ?

何の雑貨だったのかすら覚えていないけど、むかーし我が家にあった何かのキャラにはブルーナと書いてありました。

しばらくして絵本なのか雑貨なのか覚えていないけど(覚えていない事が多すぎるw)そこには、ミッフィーと書いてあり〜

双子なのか?どちらかが偽物なのか?日本ではミッフィーなのか?疑問に感じながら数十年経過。

トイレットペーパーを買いに行ったときにミッフィーコーナーを見つけ〜

ミッフィー 収納できるスツール 【ホワイト】 約幅28.5×奥行28.5×高さ28.5cm(フタ含む)

迷わず購入w

前々から良いなあとは思いつつ、これの倍のサイズのものとシングルサイズ、それからデザイン等、幾度か検討したけれど購入に至らなかったのはやっぱり見た目だ。

素敵な家って、建物や庭周りもそうだけどモデルハウスや通販のカタログで見るような、あらゆるもののカラーバランス、そして何より使い勝手の良い収納が重要。

あー、で、 

ミッフィーブルーナ 違い

と検索してみたら、ミッフィーは人のように2本足歩行。ブルーナは犬猫のように4本足歩行とでてきた。でもこのシリーズに登場する犬キャラとは別キャラらしい。そしてこのミッフィーシリーズの作家が、Dick Bruna さん

ブルーナさんのミッフィーという意味で売り場に両方書かれていたのかも。だってそこに4本足歩行のキャラ商品は無かったから。

では、あなたはだーれ?

f:id:Klingel:20211107094827j:image

足が無いので勝手ながらブルーナってことでw

このスツールには何を入れようか?とりあえず、ジッパー付きバッグに入れたウエスとダニ避けスプレー、網戸の虫除けスプレーを入れてオットマンになってます。

ついでに、洗濯機NGだと購入後に知った白地に花柄の素敵なキッチンマット。何度洗っても黒ずみが取れないので、買い替えることにした。

やっぱ白はだめかあ。そんなわけでマットはグレー。

f:id:Klingel:20211107095506j:image

足がないけど、ミッフィーと書いてある。やっぱりブルーナさんの作ったミッフィーって意味なのかもしれない。

そういうちょっとした説明書きを売り場に設置して欲しいなあと、他人は気にならないであろうことを何日も考えたりした。

これ以上キャラ物を取り入れるつもりは無い。本当はとても欲しいキッチンマットがあるんだけど、キッチンマットなんて消耗品だと思うので高級過ぎて手が出ない。