おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

かかと履き口部

二足購入したうちの一足を今日おろした。

玄関を出てから200メートルほど?で右足に違和感⁈

ソコは何という部位名称なのか調べたら『かかと履き口部』と見つけた。

右足だけちょっと痛い⁈歩けるけど、それに戻る余裕ないし。。いやぁ、忘れた頃に靴擦れ⁈やだなぁと思いながら歩いた。

店で試しに履いた程度では分からなかった。コンバースはソレがダメで買えないんだけど。長らくニューバランスを履いてきて初めてだわよ!!

帰宅後、我が家にあるニューバランスを並べてみると、履き口部の形というのか、深さ?というのか、みんな違う!

番号が違うということは、形も似て見えるけれど違うってことで納得したけれど。もう一足はまだ履いてないけれど、そちらは今まで履いてきたものと履き口部位のカーブ具合が似ている気がする。

んー、靴下で変わるかもしれないから次回試してみよう。それにちょっと大きかった。 紐はヒールロックにしてあるのでヒール以外に余裕を感じた。あら、これを外せば痛くならないのかな?これも次回試してみよう。

やっぱりインソールを買うべきなんだろうか?だろうなぁ。ちゃんと履いて決めたのになぁ。

とほほ。