おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スリッパ問題

昨日は手抜き掃除だったから掃除機を〜

気にして見ると埃があるある。

 

む?

 

むむっ?

 

ホコリじゃない。

何かが床にこびり付いてる。

拭き拭き。

 

あっちも、ここにも〜

拭き拭き。

 

落ちるけど楽々じゃないし、沢山ある。

スーツケースのタイヤかな?

いやいや、スーツケースのタイヤを下に置いてないし〜

  しかも新品だしっ‼︎

 

ちょこちょこ汚れてる部分は、およそダイニングテーブル周りだけ。

なぜ?

黒いもの、なんだろう?

犯人を探す。

 

まぢかっ?

 

スリッパの床にあたる部分の素材が劣化してる。

引越してきてから、何足買い換えたことか。

 クソすぎる、このスリッパっ

すぐゴミ袋へ。

 

カフカ過ぎてバランスよく立てず、足が外側に傾くスリッパしか残ってない。

仕方ないから使うけど。

 

ネット通販でスリッパを見てたら、購入者コメントに『近所で同じものがもっと安かったです』と書いてあった。

スリッパくらい買いに行こう、ついでのときに。