おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

砂時計

買い物をしたとき、ショップからプレゼントとして砂時計を頂きました。

すごい嬉しい〜♪

そして後日、よくよく考えてみたら使い道が…ねぇしw

キッチンタイマーは沢山あります。

IKEAだから安かったのと、可愛かったのと、向きを変えずに置きたくて何個か買って並べてました。そして、先日一つ電池切れになったのは、あら?どこにおいたかな?

IKEA/イケア KLOCKIS:時計/温度計/アラーム/タイマー イエロー (003.848.28)

料理中などは手を洗って〜が面倒で『へいSiri!』を愛用。アレクサは私の発音が悪いのか反抗期なのか、ちょいちょいシカトされるので怒りたくないからタイマーとしては使いません。

頂いた砂時計は3分計でして…これは、カップラーメン用でせうか?袋ラーメンは時々食べますがカップはほとんど買いません。もっこすラーメンは2分だしw

五木食品 熊本もっこすラーメン 123g×3袋

お茶に使いたかったのになぁ。

きっといつか使える日が来るかもしれないけれど使いたい時には見つからないかも知れないw

そんなわけで、1分の砂時計を買ってしまいました。