おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

血圧計

昨日、血圧を測りながら「この血圧計いつ買ったんだっけ?」と思った。メーカーサイトを見たら、買い替え推奨時期はとっくの昔に過ぎていた。というか、血圧計って一生使えると思ってた。

    んなわけねーだろ!だけど。

そーだ!コストコへ行こう!!

年末年始は混むだろうから1月下旬にでも〜と思ったまま、コロナが怖くて行けず。では2月に。のはずが仕事が忙しく、ちゃちゃっと行ける店でもないのであきらめ、3月も過ぎた。

欲しいものは沢山あるけれど、今日は年会費も払うので必要最小限にしなくては。買うものリストは作ってあったけれどその中から絶対欲しいものを絞り込んだ。

血圧計、上腕計測のものはオンラインでしかなく試しに手首計測のものを買ってみた。これなら片付けしやすい&行方不明にもなりやすいw

上腕計測のものと全く誤差が無いとは言えないけれど、腕を心臓の高さまで上げて計ればよいそうで。

それにしても、たまに病院の待合室に設置されてるものや看護師に計測される時の血圧計って腕が千切れるんじゃないか?ってほど締め付けられる。

黙って計測してるけど実は心の中じゃ「切れるっ!切れるってば!うぎゃー!!」と大騒ぎしてるw

うちにあるのはそこまで痛く無いけど、それは壊れてるから?いやいや、購入当初から千切れるほどの痛みはなかったけど、まさか不良品?

んー、でも数値はそんなもんだろうなって感じなんだけど。わかんないや。

今日はいつもより怠いとか、ちょっと熱があるかも⁉︎という感じはわかるけど、今日は血圧が…って皆さん分かるんだろうか?私にはわかりません。

2階で日用品やら血圧計を探し1階へ。

今はあちこちのスーパーでコロナ感染対策とかいって試食はやってないのに、やっとるやんけw

その一口で感染したら…じゃあ食うな!なのに食べた。辛い焼きそば、美味しかったな。でも一人分では無いので買わない。

その近くでオレンジも頂いた。酸っぱい。もーやめろアタシ!なのに他にも。

大勢の会食でもなく、旅行やテーマパークで遊んだわけでもないのに感染したら…コストコで試食しました。が理由になるのかも。(口に入れる時以外はマスクしてましたけど)

いつも思うけど、コストコって私の中ではテーマパークなんだよね。

欲しいけど大量過ぎるとか、中には他店より安く無いものもあったり、トイレは会計を済ませないと行けないし、往復の道路は渋滞するし、なぜ行くんだろう?

そんなことを考えながら帰ってきた。