7月にネスプレッソのコーヒーメーカーを購入し、公式サイトでシリアルナンバーを登録した記憶がある!
したはずなのにー
最近不具合が生じ、ネスプレッソにメールで問い合わせでみたら、どうやら登録されていないらしい。
えーーー⁈
レシートの山の中を探してみたけれど無い!なーい!!
えうぅ。
家電購入の際には保証書と取説と領収書かレシートをセットにしているのに〜。
今回、問い合わせに対して3つの質問と確認事項があり、そのうちの1つの症状に当てはまったことと、購入日、購入店、シリアルナンバーを伝えると直ぐに交換の部品を送ってくれました。
でもまた何か起きたら⁈のために
『コストコ、レシート再発行』を検索。
まあ普通に考えればレシートや領収書の再発行は不可なんだけど、購入したことが分かるものを発行してくれるらしい。
なので行ってきた。
遠すぎるわけじゃないけど道路が混むんだよねえ。今日なんて往路は赤信号のたびに止まった。前におじいさんが…(○リウスぢゃなくて○クアwまったくもー!)
レシート紛失と、かくかくしかじか、購入の証明が必要なことを説明し、会員証を渡すと数分で発行(プリントするだけともいう)してくれました。
取説と共にしておきましょう。
せっかく行ったからパンを…今日はベーグルを購入。
パンが買いたくて会員になったけど他にメリット無いんかいな?
ということで、ガソリンも給油してきた。