おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

傘の修理

数日前、傘を開いたら〜

骨が一本ぶら〜ん。

えーっ⁈確かコレ、三千円くらいしたのに!!!

たった三千円なのか、三千円もしたの⁈かは人によって違うけど私には 三千円もしたのよ‼︎ なの。

小雨で直ぐ雨は止み、その後会った人に素敵な傘だと言われ〜

『壊れてるのに気づいてね…涙』と見せたら『そんなの直せるでしょ!』と言われたので帰宅後検索。

キャンドゥで【傘の修理セット】が売ってるらしいがしかし、私が思いつくごく近くにはあっちもこっちも品揃えがビミョーな○イソーしかない。

あぁ、ひとつだけ◯リアがあるけど。

キャンドゥかいな、ないなぁ。(調べてみたら無くも無いけど普段そっちには行かない所にあった)

傘は他にもあるのでそのまま数日経過のある日、たまたま通りかかった◯イソーの店員さんに聞いてみたら『うちでは見たことないです。』と言われたので、やっぱりキャンドゥなのか〜とあきらめた翌日、キャンドゥが目の前に!!

f:id:Klingel:20220519120642j:image

よく確かめもしないで買ったのでこの中身の部品はシルバーで私の傘の骨は黒だと開封後気付く。

まあ良いや〜

そして、ペンチとプライヤーを探すもかなり前から結構な大きさの工具箱が行方不明だったことを思い出した。

本気で探したw

そしたらさ〜、玄関収納の中にアレコレ入れた箱があってその箱の下の死角に工具箱がありました。

この収納の仕方ったらも〜だけど全部出して整理する気力は無いのでまたいつか。

そして、あぁそうだった!ペンチとモンキーレンチはあるけどプライヤーは無いんだった。

針金を何で切るか…今直ぐ傘の修理をしたいのでハサミを使うことに。ダメにしてしまうかも知れないけれど、まいーや。

できた〜!

数分でできました〜!

過去傘が壊れたという記憶があまりない。綺麗なプリントが雨で剥がれたとか(購入後初めて使った翌日にです!)長年使い絵柄が色褪せ、拾った傘ですか?のようなので処分したことがあるけど。

過去数回プライヤーを使いたかったのに無い!ことがあり、たぶんハサミを使ってしまったのだと思う。買っておこうw