おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

傘立てを買い替えたい!

どのくらい使っているのかわかりませんが、スチールパイプ製で四角い、なんちゅうことない傘立てがあります。

デザインがどうとかいうものでもなく、ただ必要だったから近くのホームセンターで購入しそのまま長年使っています。

濡れたままの傘も入れてましたのでサビも多々あり、柱となる4本のパイプ以外は飾り枠?のようなものもないので私1人分の傘だけだと隙間から傘が出ちゃうという。1人でも傘は4本ありますけど。いや、本数の問題では無さそう?ううん、本数かな?

とにかく、隙間というか柱のパイプ以外は何も無いので、傘が抜けちゃうこのストレスを無くしたい!

ちなみに、現在はおひとりさまなので雨の日に帰宅したら濡れた傘は即浴室で乾かします。浴室を使う際には玄関に開いたまま。これは一本だからできますけど数人の家族がいると、濡れたままとなることもあるでしょう。

そのうちね。で放置してきたけれど(そういうことが多すぎるw)もう本当に買い替えたい!

その傘立てを買った頃はおそらくネット通販など一般的ではなく、だから今なら選び放題だと思っていたんだけど。

次の傘立ての条件 〜

  1. 使用中の傘立てより高さの無いものはダメ!この条件でかなりの商品がアウトになった。

  2. 傘立てから安易に傘が抜けちゃうような造りのものはダメ!

  3. 通気性(傘が壁に触れてはいけない)

玄関のドアに向かって左側にはシューロッカー。このシューロッカーとドア横の壁との間に現在の傘立てはすっぽり入るので入れていたことがあります。

ただ、そこに通気口があって、傘の柄が湿度によって加水分解を起こし騒いだことがありました。 なので、そこには置けない。

ドアに向かって右側には物入れがあり、わずかに残った壁にミラーを設置してある。ミラー必要です!たまに変な服装で出かけようとしてしまうのでwww

傘を掛けられるタイプだとかなり鏡に干渉してしまうので×

通気性の良いメッシュ⁈あまりにも細かいメッシュではかえって通気性が悪そうな。傘がはみ出しにくい程度の隙間はないといけない。

うーーー、ないよーーー‼︎

あ!コレっ!と思うと数万円もする。 しかもさー、素敵なデザインだと見た目重視で直ぐサビそうな気がしなくもない。

※ 濡れた傘は使用しないでください。

これは常識なの?じゃ、濡れた傘は何処に置くのさ?濡れた傘用と乾いた傘用の二つ置くの?そんな家見たことねーし‼︎

無理無理。長く使うであろうけれどそんな高級な傘立ては買えない。

たまに見かける、アパートやマンションで通路側の部屋の窓についてるアルミ面格子に濡れた傘を掛けてる人がいるけれど、それはやっちゃダメだと入居の時に説明された。でもやってる人もいるんだけど…ダメなことはしませんし、私の傘ちょっと高かったので外に置いておくのは嫌だw

目がしょぼしょぼしてきた。

寝よう!そのうちどうにかなるさね。