おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

贅沢ってさ

お題「昨日食べたもの」

お題を探してみたら、あったから。

そろそろ白菜キムチが無くなるので白菜を買いに行ったら、たまたまその店では白菜が少々高かったので特売の大根でカクテキを作ることにして〜

他に美味しそうなものはないかしらぁ?と鮮魚を先に見てちょっと納得いかず、では精肉を〜

何を作るか何を食べるかは決めてなくて目を皿のようにして端から端までケースの中のお肉たちを見入る。

うぉ〜〜!!!

f:id:Klingel:20220128230228j:image

ナスと大葉を豚バラ肉で巻いて串刺ししてあるなんて!つばらちい!!

プチトマトのもあったんだけど、美味しいのは知ってるんだけど、一本ずつ買えたけど〜ナス2本にした。

塩と胡椒とガーリックパウダーを振りかけて〜

それはそれは大切にジリジリ焼きました。

とても美味しかったです。こんなもの作れよ⁈無理無理。

写真はないけど、これと小田原しんじょという蒲鉾とはんぺんのハーフのようなものと、冷凍しいたけでお汁を作り白菜キムチと共にいただきました。椎茸って冷凍すると干したような旨味がでるでる。これに三つ葉があったら最高でしたけど三つ葉って、なんだか高いのであまり買えないw

ちなみにお肉やさん、わたしの次のお客さんもその串を2本買ってました。人気商品なのね〜。

またいつか買いに行くべし。今ちらっと誕生日?とか思った。ぷぷ。

お取り寄せグルメでもなく有名店のなんちゃらでも無いけれど、しばらく焼き鳥屋にも行ってないし、こういう【焼くだけ】というのは非常に有難い。まったく同じ材料を揃えたとしても私にはこんなに綺麗に巻けない。

お肉だけ買ってきたら、焼いてキムチと食べるか、赤く煮ちゃうかw赤いのは美味しいけど〜たまには違うのもね。

あ〜贅沢したなぁ〜と思った。

これ機械巻きじゃないよね?誰かが私のために巻いてくれたんだよね?

あ〜りがちょ〜♪