おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今秋のコタツ問題

今週のお題「秋の空気」

朝起きてご飯食べて、頭痛。

肌寒いけど何を着たらよいのか分からず、冷えないようにUNIQLOのブランケットを腰に巻いた。

あったかいけど、数分もしないうちに腰じゃないと思って肩にかけた。 

んで、午前中は寝ていた。

 

夢の中で我が家には丸いテーブルのコタツがあった。

いいな、コタツ。本当に年取ったなと思う。

タツなんて廃人が使うもの、わたしは要らない!そう思ってた。

 他所の家でコタツ布団をあげて足を入れようとすると臭うことがある。

 みんなが足を入れるコタツに焼きいもとか、炊き込みご飯を入れておく人を知ってる。

 寒い居間でダウンジャケットを着たままコタツに入る家族を見たことがある。

何かがおかしい。

 

タツ置いたら、ダニもすごいんだろうなー。

 

いよいよ私もコタツデビューか?と思ったけど、ダニ問題を考えるとやはり無理。

あるんだけどね、ダイニングテーブル用のコタツ布団。