おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ソフトクリームが食べたい今日この頃

IKEAの50円ソフトクリームで満足できるんだけどソレを食べるために大渋滞の中出かけるのは嫌ァ〜!

そう思いながら数日経過。

わたしが食べたいのは牧場云々の〜とかぢゃなくて普通のそこらにある…思えばそこらに無いのかも。あるのかもしれないけれど何処にあるんだ?

f:id:Klingel:20211231091654j:image

これが目印なんだけどw

ニックン&セイチャン プロモーションキャラクター紹介 | 日世ソフトクリームランド | NISSEI

画像を勝手にお借りしてしまいました。

日世なのね。『昭和』だと思い混んでたwww

 

例年と変わらず今年も冬のギフトが届きまして現在冷凍室は満員御礼です。有難い。こんなに嬉しいことはない。

けれど今食べたいものが我が家に無いのは単なる贅沢なんだろうな。でも食べたい。

食べるために生きてるんだー!!

今を楽しく生きるためにソフトクリームが必要なんだー!!

あほかっ。

そこらで見かける固まってしまったソフトでは無いソフトクリームの形のアイスは嫌だし。

あ〜ソフトクリームが食べたい!

そのために大渋滞の中出かけたく無いし、無駄に人混みに入りたく無い。

興味本位でGoogle mapを開いたら、やっぱり四方真っ赤だった。

ソフトクリームは諦めアイスクリームに変更。しかし、買い物中は忘れてる涙。これはもう宅配しかない。

で、アイスが食べたくてピザを注文した。まあピザも久しぶりですし、一枚頼めば3食分くらいになるから良しとした。

ピザーラのアイスは美味しかった。

でももしも好みに合わなかったら?と思って一つしか注文しなかったことを後悔した。

いやいや、ほんとに買いに行けっての!

そうなの。それから数日後の本日、ようやくアイスクリームを買いにスーパーへ行った。

そして帰宅。買ってきたことに満足し直ぐ食べる気にはならない。

洗い物して、掃除機かけて〜

その間にこの6個入りのハーゲンダッツ、しかも今までは苦手だったバニラを食べようとしている自分に驚きつつ、ちょっと考え〜

エスプレッソをかけてアフォガードにしたの〜

それはもう至福の〜、秒殺で無くなった。

今まで何故この食べ方をしなかったんだろう?

バニラはあと一つ。

ストロベリー二つ。

チョコレート二つ。

アフォガードの為に抹茶入りは避けたんだけど、バニラ以外でも美味しいのかな?

カフェモカ風になりそうだからチョコは合うだろうけど、ストロベリーは?

誰か試して無いかな?

探してみよう。