おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

廊下が寒すぎる

記憶に無いけれど昨冬までなんとも思わなかったんだろうか?

わりと周りにいる人よりも自分は寒さに強いと思ってきたはずなのに今冬はヒートショックで死ぬかもしれない⁈と思っちゃうほど寒さが身にしみる。

そうだ!廊下にカーペットを敷けば良いのでは?えー、暖かくなってきたら邪魔だし。ジョイントマットのようなものは?そうねえ、そっちの方が片付けしやすいかも。

よくある間取りの玄関を入ると片側に洗面、浴室、トイレ。もう片側に一室。そしてドアの向こうにリビングダイニング。

ドアを開けておけば温度差は減るだろうけれどそんなことをしたらリビングが寒くなるし。

明日見に行こう。