おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

渋滞の首都高速でトイレに行きたくなった

見送りに羽田空港へ。

早めに行ってショップを見て周り、ゆっくり食事もしたしコーヒーも飲んだ。

でもろくに写真撮ってないや。

いーな、あたしも飛行機乗りたいぃ〜

 

見送りのときに食べようと決めていた栗アイス!

f:id:Klingel:20211222173759j:image

この前はお菓子だけ購入し、アイスは見送りの時に!と決めておりました。

もっと美味しい栗アイスはこの世に存在するのかもしれないけれど 小布施堂 ならば間違いないだろうと信頼している。

とーっても美味しかったです。

 

で、で、帰り道。

久しぶりに会えた我が子と別れた寂しさなのか、疲れていたのか、単に頭のネジが緩んでいたのか…空港から高速に入るも逆方向だと直ぐ気付く。

げ〜〜〜ろ〜〜〜

お年寄りが逆走したくなる気持ちも分からなくはなかったけれど、そんなことはしません!!

あ⁈海ほたるだとぉ?いやいや、木更津では遠回りし過ぎる。素直に折り返すも地獄の渋滞にはまった。

自然渋滞なのか事故渋滞なのかわからないけれど音楽でテンションあげてこ〜なんて、曲だけ騒がしくて返って虚しくなった。

どのくらい経ったことか、やっと高速入り口に辿り着くもまだ渋滞。気を利かせたカーナビが迂回路を教えてくれるらしいので高速を降りた。が、また渋滞。そりゃそうだろうけど。

で、またナビが高速に乗れと⁈

カバかっ⁈テメーは‼︎

これが安物ならば外してブン投げたーい!

平常心!平常心!と思っていた所、にゃんとにゃく尿意…

空港の駐車場で最後にトイレに行ったのにもうなの?でも時計を見たら車に乗ってから1時間半は過ぎていた。駐車場5階は風が強くて一気に身体が冷えたし。

水も飲みたいけれど今はダメだ!トイレ探すんだ〜!!飴を口に。気を紛らわそうとするけれどトイレのことしか考えられない!!

カバなナビは解除し空港から出発してどのくらい経ったことか、地図上に見えた墨田区役所を目指した。でも駐車場が分からず、もうトイレトイレ!で混乱してるし些細な刺激を受けたら漏らすかも状態。目にとまるコインパーキングは満車だし目から尿が出そうだし、それならばその方が楽なんだけどそうもいかない。

そんなときに救いの神☆公衆トイレ☆を発見!!駐停車禁止の標識確認し走りました。

とうとう漏らすのか?と思いましたが助かりました。ありがとう墨田区!!

トイレ問題は別としても普段から混雑しそうな時間帯や方向には極力出かけないようにしているんだけど滅多にないことだから。

渋滞の首都高速をよく利用する人はトイレ問題をどうしているんだろうか?カテーテル?んなわけないしw