おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今すぐ飲みたい!

あー喉乾いた。何飲もうかなぁ⁈

ちょっと甘いものが飲みたいなあ〜

そんな時こんな時、我が家にはお茶くらいしか無い。

いつ飲みたくなるかわからない時のために様々な種類のペットボトルを買うのもめんどくさい。

アイスコーヒーも好きだけど、毎日ガブ飲みはしないので水出しアイスコーヒーを作っても最後の一杯分は『いつ作ったコレ?』ということがちょいちょいあって、微妙にコスパが悪いので買わなくなった。ポーションタイプの水で薄めるものが便利だとシスターに勧められて買ったけど、ポーション開封の時に必ずといって良いほどプチってはねる。

白いシャツなんか着てたらもー怒り狂うわ。そー、なので買わないことにした。

ジュースってものを買い置きすることもなく。

今すぐ飲みたいのに熱いお茶は飲めない。氷も作り出したけど、お湯を沸かしてお茶をいれて、氷で…やだ、めんどくさい。

そんな私のために売られているのか

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー アイスコーヒー ブレンド 280g ×2袋 レギュラー(粉)

スティックタイプのものを買いましたが、商品一覧に出なかった。

それからこれも

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 (スティックタイプ) 0.8g×100本

これも小さい箱をお試しに買ってみたけど、はてなブログのアプリからだと見つけにくい。

優先すべきは、今すぐ!なので風味は三の次くらいw

甘いものについては解決策は今のところ見えず、まあ果物やアイスクリーム、お菓子も食べるので飲み物まで糖分取らなくて良いだろ!ですが、とりあえずレモンスライスの砂糖漬けを作りました。

数日経ったので、先程水で薄めて飲んでみたら〜買ったものほど甘すぎず、最後に食べるレモンスライスが摂取した糖分を無かったことにしてくれたような気がして幸せ気分になりました。