おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ペットボトル調味料のキャップ外し

パチッとキャップができるタイプのボトル。便利ですね〜使うときは。

地域によって捨て方のきまりが違うと思いますが、わたしの住んでいる地域は割と分別が細かく、ちょいちょい糞めんどくせ〜!と思うことしばしば。

このキャップ、簡単に取り外せるらしいけれど9割の確率で蓋部分とその下の部分が切れてしまう。

そのキャップ部分を外すための道具を買ったのに、忘れた頃に使うので使用方法を忘れてしまいます。

うげぇ。

あー、いらっ。すごくイラつく!!

今日は検索しました。

5秒で出来てストレスフリー!調味料キャップの外し方 - YouTube

勝手にリンクを貼りましたが便利だったので。

なんだ、こんなに簡単だったんだ涙。