おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ちょっと不調が続いてる

湿疹は皮膚科の薬でかなり良くなってきたけれど、かといって一番強いステロイドを処方されたので毎日つけて良いものか?と思ったり。とりあえず、はっきりした原因がわからないのが気持ち悪い。

昨日は食後、手の甲に湿疹が出た。エビ、カニは食べてない!あ?まさかのタコか?いや、タコキムチだから〜キムチに使ったアミ?

よくわかんないけど薬つけてしばらくしたら治った。

キムチチゲを食べたいが材料の不安を考えるとキムチから作らなきゃならないとか、それはとてもめんどくさい。

他にも色々考えたり悩んだりしてるけど面倒な話なので書かない。

出来るだけ考え込まないようにしてる。