おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

デビュー

今日こそ〜!朝からUber Eatsを調べてw

クーポンの有効期限が迫っていたので今日こそ!と、朝から夕飯を何にするか真剣に悩んだ。

都心なら何でもあるんだろうなあ。私の住む地域では、それをわざわざ宅配で食うか?の店が多い。

配達可能エリアで今まで知らなかったお店も多々あるけれど、今日食べたいものがあるか?と聞かれたらほとんどが消えていく。

キンパ(韓国の海苔巻き)が食べたいけれど無い。作れますけど、自分だけのために作るのは非常に面倒。

スーパーに行くと海苔巻きはあるけど、キンパは無いねえ。韓国のコンビニならどこでもあるのにねぇ。

釜山ではお土産にキムチを。ソウルではキンパを買ってきた私を見て夫が笑っていたのを思い出した。

あんなに美味しいものをなぜ売らないのでしょうか?そう思うのはワタシだけなんかーい⁉︎

超豪華海鮮料理はお高いので✖️

焼肉やステーキは心躍らない。ピザも食べたばかりだしー。

f:id:Klingel:20210219212512j:image

チゲにしました。唐揚げとチヂミも〜

あひゃひゃひゃ!

な〜んでもない日バンザイ!ボクの?キミの?(お誕生日じゃない日のうた♫みたいな。)イカれてるぜw

やっぱあ、ワタシの作るテキトーチゲとは違うねぇ。唐揚げサクサク、チヂミもちもち。おいてぃかった。