おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

甘いパンと紅茶

お腹すいた〜 と誰かに話したい夜遅く『食べちゃダメ!』と思って書き込み、それを読んであきらめ、白湯を飲んでトイレに行ったら急に眠気がした。

朝起きて〜、寝る前に我慢したクリームパンとメロンパンのうちからメロンパンを選ぶ。見切り品だから表面がベトベトしているのか?もともとベトベト系なのかはわかんないけど美味しいから良い。クリームパンは見切り品ぢゃないぞ!

こどもの頃は好きじゃなかったのに、本当にメロンパンは美味しいと思う。食べなくても生きていけるけど時々食べたくなる。

え?台風備え用ではなかったのか?あーあ、もう食べちゃったし〜

お口の中のタマネギ臭は無くなった。これはめでたい!のでチャイでもいれちゃおっかな〜と思ったら茶葉が見つからない。

どこにしまったんでい?

ここにいれたはず、の茶葉容器3種類の中には無い。お湯は沸いていたので台湾紅茶を飲んだ。

美味しいからか、少々お高いからか、そこらの紅茶なら2杯も飲んだら茶葉を捨てるのに、中国茶だと出涸らしになるまで飲んでます。