おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

悪魔のたべもの

昨日、今日は手抜きご飯にしようと買い物に寄った。結局、お弁当もお惣菜もコレダ〜!というものがなく、サラダとおにぎりを買うことにした。

その後見つけた焼きたてメロンパン。

見ちゃダメ!買っちゃだめ!食べちゃダメ!

メロンパンなんて悪魔の食べ物よ〜!!

と、いつもは見て見ぬフリをするんだけど昨日は一瞬迷ったもののカゴへ。。

わたしが幼少期から小学校低学年までの記憶では、今日見かけるようなキラキラパン屋は記憶にない。ドイツパンが好きとか寝言を言える時代では無かった。ついでに、あったかも知れないけれど無かったかもしれないコンビニw

菓子パンといえば、あんぱん、ジャムパン、メロンの味などしないメロンパン、チョココロネはあったような、もう少し後だったような?タレントの有吉さんが一時期騒いだアポロも見たことがある。

そうそう、バタークリームのケーキがあったなあ。それはいくら味覚の確率されていない頃でも食べられなかった。

そしてその頃わたしが好きだったのは

うぐいすパン。てへっ。

それなあに?と聞かれそうだな、今時の若者には。

f:id:Klingel:20210830085818p:plain

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | うぐいすぱん

まだあるのかな?

今も煮豆と餡子は好きだけど、金時豆より黒豆が好き。

写真も撮らず、もう袋も捨てちゃったけれど買ったのはミニメロンパン。袋に7個入ってました。

袋裏に貼られたシールにはカロリー表示…低カロリーなメロンパンなんてあるわけねーし!と見たらミニ一個あたりのカロリーは恐ろしかった。でも既に気づけばもう4個食べた後。

ぎょおおおおっ!!

これはいけない!ダメダメ!!

そしてお風呂に入り、その後残りを完食してしま…

とても久しぶりだったメロンパンは魅惑の味だった。 いくらミニでも一袋食べてしまったら、食べ放題に行ったような接種カロリーに。

あーあ、やっちまった。