おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ワクチン接種

翌日は腕が上がらなかったとか

採血より全然痛くなかったとか

翌日だけ熱が出たよとか

痛くもない熱も出ないヘデモナイ!とか 

いろんな人からワクチン接種後の様子を聞いたけれど感想を聞いた年齢層は幅広く、しかし私の狭範囲の情報では【高齢者はなんともなかった人ばかり】【熱が出た、翌日腕が…はそれより若い人】更に、二日寝込んだ人はモデルナワクチンの人。

 

市の接種はワクチン不足で一時延期され、職場の集団接種会場は遠いから遠慮した。防衛省の…こちらもタイミングよく予約は取れなかった。休みの日に接種したかったこともあり、できたらその後も休みたいしとか。ようやく1回目(9/16)

 

下見に行った時よりも楽に目的地に到着しそうだった。まだ時間があるしお昼ご飯でも〜

てんや に行きたい。ないんだよねえ、私の行きたい方向に。

 

では、お蕎麦屋さんへ。

f:id:Klingel:20210916233353j:image

お蕎麦とカレーライスのセット〜

冷たいお蕎麦と作らなくても食べられるカレー!これだけで嬉しい。

でさ、福神漬け!カレーの横にちょびっとのってるコレ!この量で十分だから普段は買わない。マヨネーズとか醤油の一回分があるじゃない?福神漬けもそんな感じで売ってくれたら買えるかもしれないのにw

天丼とお蕎麦が良かったんだけど小さい海老3尾より大海老1つ食べたいのでやめておいた。

ビニールの壁とか、感染対策はしてあったけれど店内はほぼ満席で…酸素薄いんじゃないか?と思ったランチタイム。

 

そして接種会場へ。

【2回目ですね?】と2回も聞かれた。

ぶぁーかっ!!問診票見ろよ!!!

なんて言わないけど繰り返し聞かれると、ねぇ?

 

チクッ  だった。

その後15分座って待たされ、なんともない?じゃ帰っていーよ!みたいな。

接種会場の階段を下りる時から左腕と身体の左端?に違和感を感じたけれど、痛いんじゃなくて違和感。異物が広がっていく感じとでもいうのかしらー。

後で体調崩すならココで!とか思いながら帰路へ。

 

帰宅後、この後寝込んでも良いようにシャワーを浴びた。気のせいか、倦怠感を感じた。少し寝たけれど夜も爆睡だった。

 

接種後数時間経過の後、これかー?という左腕の痛み。

経験はないけれど例えるなら、バットとかでぶん殴られたような。腕を下げて家の中を歩くだけで振動が伝わり激痛。こんなに痛いのに、コレ治るの?と思った。

あとは、平熱だけど高熱が出ているかのような感じ。これも倦怠感というのかしら?絶対38度以上出てる!と思って熱を測るけど無いw

そして今(接種翌日の夕方)腕の痛み、倦怠感はまだあるけれど峠は越えた気がする。

今回接種したのはファイザー社のワクチンでした。