おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

エアコンのクリーニング

少し前、風の吹き出し口から汚れが見えて

こりゃヤバイ!と思った。

昨年はそんなの見えなかったのにー。

まあ、自分できれいに出来る気がしないので

プロのお掃除をお願いした。

 

掃除したあとの汚水を見せてくれるんだけど、そんなもの見たくなかったし、見なくても想像がついてた。

こまめにホコリをとったり掃除機かけたり、ダニ避けスプレーとかさ、ちまちま努力したところで、エアコンが汚かったらカビやバイ菌を吸って生きてることになる!

 

一部屋に一台設置しているお宅のクリーニング代は鼻血もんですな。

我が家は二台。リビングに設置している方は、クリーニング前の悪い見本に出てきそうな具合だった。

恐ろしい。

 

昨夜は、川崎の焼肉屋でゴローさんが焼肉を食べてるのを見て朝から焼肉を欲していたけれど、エアコンのクリーニング代でそれどころではなくなった。

ディーラーで貰った茶そばを食べた。

その茶そばは、たぶん業務スーパーあたりで購入できるものだと思われる。