おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

まだ一度しか使ってないけど

お題「これ買いました」

マーナ(Marna) 極しゃもじプレミアム クリア

今まで使ってきた黒いしゃもじ。

いつ何処で買ったか記憶に無いけれど長いこと使った。個人的判断だけれど、私はご飯を硬過ぎず柔らか過ぎないような水加減にしているにもかかわらず大量のごはんがくっつく!

取って食べますけど。

でも買い換えるには何かしらいつも他のものが優先されてしまい、ご飯を炊いたときにまた思い出すけれどまた忘れるの繰り返しでした。

やっとしゃもじを買い換えるタイミングに遭遇したのは、アウトレットモールw

9月に入り天気もイマイチな平日、休業ですか?というほど空いてました。

早速ご飯を炊いたけれど、本当に一粒もくっつかなかった〜

しゃもじの耐久年数ってどのくらいなんだろうか?