おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

マットレス

身体が痛いの。

仕事の疲れが取れないつーか、朝起きると痛みが倍増してるっつう。

昨日は腰痛だった。今は背中が痛い。

寝る前にストレッチポールにまたのろう。

マットレスを買い換えるまでベッドが使えません、腰が痛くなるので寝るのが怖い。今はソファベッドで寝てますが、なんか違う。これはやはりウトウト昼寝用だと思う。

まあ、パソコンとにらめっこしていても仕方ないので、マットレスを見に行った。

何らかの事情で今日選べない場合には来月半ば以降になっちゃうなあとか思いながら渋々出かけた。

最近、旅行はしていないけれど。以前は観光目的の旅行とは別で、美味しいお酒を飲んで寝るためだけにホテル宿泊したことがありました。だってさ、観光目的の時にはなかなか良いホテルを選べなかったから。

一泊という束の間の至福の時間。

そこで知ってしまったのが

人生を変えるベッド、マットレス 

Simmons(シモンズ)| 人生を変えるベッド・マットレス | 「世界のベッド」として愛されるベッドブランド、シモンズの公式サイト。美と健康を得るためのベッドのこだわりや、「睡眠」に関する知識などの他に、全国で開催しているベッド(マットレス)展示会などイベント情報も掲載

分かってる。売っていても同じものは買えない。

でも見に行ってしまいました。

『ちょっと横になったくらいで良し悪しはわかんないだろあなあ』という考えは覆されたw

そして日本に6台しかないらしい、マットレス計測器なんてものも使わせていただきました。

計測器でいーから眠りたいwww

って、アホかー!!

しばらく横になっていると、いろんなタイプの硬さに変更してくれて私にはどのタイプが合ってるかが分かるっつう。

つばらちいっ!!!

平日だし、本来外出自粛なのですがマットレス買い替えを急いでおりましたの、ほんとーに。

他にお客さんは見えず、店員さんも見えず、あれこれ横になってみてから店員さんを探しました。

どのマットレスについても丁寧に説明していただき、計測もしていただき、『お好みはどちらですか?にこり』とか聞かれても

全部イイ!!

強いて言うなら、一番お高いのは『コレだ!こーいうのだよ!!』と体感して思ったけど買えません。

いや、恥ずかしくないわ。私みたいな人も沢山いるはず。世の中には値段を見ないで買い物する人もいるようだけど。

他に何の欲も無く、全てにおいて節約しても、一番高いマットレスは買えません。

よって、手に届く価格のものを選びました。今回購入したマットレスが買い替え時期になるときにはもうシモンズなんて選べないかもしれないけれど、それでも超高級品は選べなかった。

なので、枕をプラスした。わはっ

いやいや、枕難民という言葉があるくらいだし。それに、どんな良い枕を買ってもそんなに長くは使えないので、安物買いを繰り返しておりました。

というか、枕まで試せるとなるとショールームに行かなきゃ無理でしょ。ニトリIKEAで枕を試してる人を見かけたことがないw

まだ4月だけど、もう4月も半ばを過ぎたし、新型コロナ対策とかでなかなか出かけられないし、今年一年の運勢は詳しく見ていないけど、今月だけ吉方位があるのよー。

そうは言ってももう土用なんだけど。体調のこととか九星気学とか、今日の占いとか見ちゃうと何も出来ないじゃないかっ!という。

お昼になっちゃったけど、マットレスを買っちゃったので駅ビルの魚屋で干物を買って帰ってきた。えぼ鯛とカレイで迷っていたら、今日はブランド鯵の干物がお買い得だって聞いたから鯵にしたわ。

明日、元気だったら卵焼きと鯵の開きを焼こうと思う。

んー、ベッドサイドにTVが欲しいなぁ。

それじゃあまるで入院患者だw