おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

探すこと3日目

千葉県民3年生。まだ知らないことが沢山あります。市内もアッチとソッチが頭の中でつながらない。アッチに出かけて到着後、来た道で帰ると道路交通法によりスルっと戻れませぬ。アノ道を通れば家に戻りやすいがしかし、目印の建物をナビ設定しないと帰れないぃ。

もすかすて、ダンジョン?ひーっ!

そこまでは…ですけど、とにかくセブンイレブン探しにちょいと時間を費やしますた。

何を探してたかっつーと

この時期まで待ち望んでいたそれは〜

セブン-イレブン 千葉県産貴味メロン&とろける杏仁豆腐の感想・クチコミ・カロリー・値段・価格情報【もぐナビ】

私に教えてくれた人の情報だと

日本橋 千疋屋総本店「絹ごし杏仁 メロン」~デパ地下スイーツ連載~ - OZmall

これと変わらないレベルなのに価格は半額ほどだという。

ほんまかいな⁈ですが、とにかく食べてみないと!!

少し前に千疋屋の前を通りましたけど、もうすぐセブンで販売だと信じて買いませんでした。(買えませんでした、かも)

一昨日は見つけられず

昨日も見つけられず

そして今日のパンパカパ〜ン♪

結構な雨の中、車を降りた一瞬で服は濡れて色が変わりましたけど、ターゲットのセブン店内のデザートケースには天使の梯子が見えた気さえしましたw

棚にあった全てを(3個)保護しレジへ。こんな時は店員さんも天使に見えましたwww

夕飯のあとに〜と思ったけど帰宅後一つは直ぐ食べました。

f:id:Klingel:20220715171214j:image

いやしい。周りは散らかってるしお皿にものせずなのでボカしたw

食べた感想は、美味しいです!

物心ついた時からメロンが好き。そして、杏仁豆腐はお店によってかなり違ったものになりますけど、牛乳だろコレ!というものでなければ好きです。

噂の、千疋屋のとは違います。直ぐわかるのはメロンの格かな。メロン周りのジュレに砂糖感がちと強い。似て非なるというのか、ですが美味しいです!

メロンばんざ〜い!!

待ちに待った!だけど、ここいろんなものが値上げしてるし今期は販売しないかもしれないし〜と、かなり不安でしたけど。

賞味期限は明後日までなので、3日間は一日一個食べられます。なくなる前に買いに行くけどあるかなぁ?

杏仁豆腐にメロンをだなんて、誰が考えたんだろ(泣)うますぎるっ。

千疋屋は特別な時に。セブンは売ってるうちに。