おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あああああっ!もーーーっ!!!

仕事のこと。

わたしは勤務時間内にしなくてはいけないことをやり遂げていると思ってる。

でも会社からすると、もっとやれ!って感じなんだろうけど。

とにかく頑張ってる。

はじめからできたわけじゃない、単にがむしゃらに頑張っただけ。

 

周りの人がどうとか気にせず頑張っていたある日気付いた。

頑張ってるフリをしている人が多い。

隙あらば、自分の仕事を私にやらせる。。

 

どんなに体調が悪かろうと出勤すればやるしかない職場。

できないなら来るな!でも休めば後で攻撃されるけどw

 

実はわたし、要領があまりよくない真面目人間。

頼まれたらやるけど、アンタらアタシよりお給料もらってるでしょ?と思った。

だってソイツらは役職も何もない単なる古株ってだけ。

 

でも古いとエライらしい。ついでに年食ってるとエライらしい。

は?って感じ。

「以前はこんなにやらなきゃいけないこと無かったのよ~。」とか言ってる。

嫌なら辞めろ!とは思っても言わないけど。

 

「あの人は覚えも悪いし出来ないから。」と言われてる人がいるんだけど、彼女は周りの人の教え方が悪いと言ってる。凄すぎる。仕事も遅く雑なのに。

 

家の中ではテキトーだけど、仕事はそうはいかない。

やらないで文句を言う人、できないことを他人のせいにする人。

気付けば皆そうだった。

 

ここ数日、幾度も怒鳴りそうになるのを堪えた。

未だかつて職場で怒鳴ったことはないけれど。