おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

プリン

セブンで買ったレトロプリン。

 

濃厚卵のレトロプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

仕事帰りにごはんを作るのが面倒で寄ったときに見つけた。

ビジュアルは「もしかしてまた騙されるかも⁈」だったけどw

以前買ったプリンは~  省略。

所詮コンビニだから~で終わるか、コンビニすげぇ~になるか。

とりあえず買ってみた。

 

プリンとサラダとお菓子を買って帰宅。

買い物中に魚をタレに漬けて寝かしていたことを思い出したんだ。

セーフ!

サラダは後でいい―や。スープにこれでもか!ってほどレタスを入れた。

おいちかった。

 

で、翌日の今日。

プリンを買ったの忘れてましたwww

包装の底を見たら賞味期限は今日だったのでお茶にしました。

 

確かにかたい。そこらの木綿豆腐よりかためかも。

四角いプリンの底にはティラミスのようにスポンジがあって、それにカラメルソースが染みてる感じ。

ん~~~

なんか違う。

プリン触感だけど、文明堂のカステラ味を思い出した。

 

いろいろ試行錯誤して商品を開発しているんだろうけど、これなら・・・

紀伊国屋のプリンが私は好きだ~